道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

台風前の空

今日は大阪まで出かけていました。

f:id:michibatakoubou:20150825120812j:plain

 

バイクではなくエアコンの効いた車で涼しく(^_^)

奈良県大阪府を結ぶ国道163号をよく利用しますが、清滝峠を超える付近の路肩に萩が植えられています。

その花を見ていると、少しずつ秋に近づいている感じがします。

これから秋が深まると、平城宮跡大極殿周辺がススキ野原になります。

まわりに何もないので、風が吹くと柔らかなススキの穂が揺れてきれいいです。

奈良公園と違って、ここは鹿もいませんので、直接地面に座っても大丈夫です(^_^)

 

 

明日は台風の影響が出そうです。