道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

久しぶりの家庭用ミシン

ここ1週間ほどしっちゃかめっちゃかのうえ、waimaxのルーターがおかしくてネットのつながりが悪く、ひやひやしました。

あれこれ用があって、ただいま出先からです。
1週間ほど滞在するので、合間のお仕事としてミシン持参ww
ふだんは今年購入した職業用ミシンを使っているのですが、持ってきたのは家庭用ミシン。久しぶりに踏んでみると、どうにも動きが鈍くていかん。
やはり職業用のパワーに慣れてしまうと家庭用は物足りません。
出来上がりの見た目は全く同じですが、やはり縫物をするときにストレスは少ないほうがいいです。