道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

あまりの暑さに

外をバイクで走っていたら、くら〜っときました。
出歩くには避難経路を確認しておくべきですね。

スーパー、本屋、ホームセンター、大型家電店、etc・・・

かつてバイクで旅をしていた頃は、スーパーやショッピングセンターにお世話になりました。
避暑休憩ついでに食事をしたり、その土地の食品をながめたり。
スーパーの食品売り場って、すごくローカル色が出て楽しいのです。
特に鮮魚コーナーでは見たことのない魚が並んでいたりするので、どう食べるんだろう?と考えたりもしました。
お土産物などは意外に地元のスーパーで面白いものが置いてあったりするのです。
この時期、奈良のスーパーでは「帰省土産」のコーナーが設けられていたり、名産品(奈良の名産品ってナンだ???ww)を購入しやすくなっています。

奈良市内、あちこちにスーパーがありますよ(^_^) 車で来られたらついでに寄られるのがいいかもしれません。