道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ゲリラ豪雨

ちょうどおやつ時位の頃にすごい雷雨がありました。
雨雲レーダーを見ていると、北と南から雷雲が攻めてきてどしゃ降りに。

おかげで夕方は一気に涼しくなりました。
こんな中でも燈花会は行われたそうです。きっと準備中にゲリラ豪雨にあったのでしょうか。

奈良公園内の芝生っぽいところは雨あがりには要注意です。
縦横無尽に落ちている鹿の糞が水を吸ってぐちゃぐちゃになって、それを踏みしめてしまうことになりますので(^_^;)
トレッキングシューズなどの靴底に溝が大きいものを履いて出かけると悲惨です。
家に入る前に表の水道で靴底を洗い流さないと玄関が鹿の糞臭くなります。
夜の雨あがりの芝生の上を歩く方は、くれぐれも覚悟なさって下さいませ。。。

・・・鹿は可愛いが、糞はイヤだ(^_^;)