道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ご注文品の発送完了

風邪のため、出先にて引きこもり状態です。
毎年の様に見ている箱根駅伝、今年も鶴見付近より見始めました。
横浜勤務の頃は、2日の出勤時に国道15号線沿いが警備で物々しかったことを思い出します。

今朝がた、商品の注文が入りました。
いつもと同じ様にラッピングをしてサクッと郵便局より発送してきました。
先方に届くのは週明けになるかと思います。
インフォメーションには6日頃の対応と記載してはいますが、受注が入れば即発送しています。
たまたま近くに郵便局の本局があるのでそちらに差し出しました。
ちゃんと窓口が開いているのですね。ご苦労様です。

おせち料理も無事に食べつくしたので、今夜は水炊きにします。
春菊をたっぷり使って大人の味です。
私は春菊を使用する際、葉と軸を分離します。
好物は軸の方で、これを食べたくて少しトウの立つ位まで畑に放置してもらっているほどです。
軽く火を通してポン酢で食べるのが最高に美味しく、春菊と豆腐とネギと大根おろしがあれば十分。
スーパーでは買えない春菊の美味しい楽しみ方です(^^♪