道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

ジーンズリメイク

エプロンを作って欲しいとの依頼が舞い込み、古くなったジーパンを渡された。

ほどくのがこんなに大変とは思いませんでした。
婦人服の縫製をしばらくやっていたことがあるので、ほどき方のコツみたいなものは知っているのですが、
ジーパンの縫い目の編み方って、ちょっと特殊かもしれない。

依頼されたエプロンも、形がかなり特殊でやや考え中。


あちこちで雪の便りが聞こえてきた本日、奈良も粉雪が舞いました。
夜、思い付きでバイクの洗車をしたのだけれど、洗っていく端から薄氷が張っていくのには参りました。
洗った後の地面も凍っているし・・・(笑)