道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

郵便局とコンビニ

今日、minneで1件、ヤフオクで2件の発送をしてきた。
ヤフオクは2件ともはこBOON利用だったのでファミマへ持ち込み。
ちょうどコンビニによる用があったからついでに済ませてしまう。
ちなみに、ヤフオクの商品は不用品処分。
冬用アウトドア用品で、アップしてものの3時間で即決。中古品だけどそんなに安く設定しなかったけれど需要はかなりあった模様。


はこBOONの特性上、ヤマト運輸の集荷の時間に間に合わなければ翌日に回される。今回間に合わず・・・。
宅急便で送るなら、営業所に持ち込めば21時まで受け付けしてもらえるが、はこBOONはそれが不可。
郵便も、24時間やっている本局まで行けばゆうゆう窓口で受け付けしてもらえる。
そういえば夏頃に、せっせとクリックポストをゆうゆう窓口に持ち込んだなぁ。
クリックポストが始まった当初、クリックポストをなかなか認識してもらえなくて説明に苦労した。今はどうなんだろう?

郵便局に行くたびに可愛い切手を物色してしまう。
ちょうど18円切手が残り少なくなっており、新しいバージョンが出ていたのでありがたく購入しました。
140円で送ることが多いので、52円2枚と18円2枚でちょうどいい具合。