道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

生駒の高山製菓さん

年に一度の行事だそうです。

手づくりの味 高山かきもち

11月8日はおかきの日だとか。
その前後3日間に高山製菓さんでは、おかきの詰め放題があります。
1000円でオレンジ色の丸い缶に個包装のおかきを蓋がしまるまで詰められます。
1000缶限定ですが、初日の今日で半分以上売れたそうです。

小さい田舎の工場直販で、通販と工場でのみ販売されているので認知度は低いかもしれません。
大手メーカーの米菓よりもやさしい味がして、初めていただきましたが美味しかったです。
11月と12月は書き入れ時で大忙しの様子です。
幹線道路からのアプローチは狭いですが、工場の先に2か所駐車場がありますので生駒市に来られる機会がありましたら立ち寄られるといいかと思います。
あ、日曜日は残念ながらお休みです~(>_<)