道端工房 手作業綴り

日々の手作業と奈良の風景をつづっていきます。時々南紀の話題も(^^)

閉店していました

奈良のサンカクヤ押熊店が、学園前の万代近くに移転してそろそろ1年近く。

昨日横を通りかかりました。

あれ?

バーになってました。
思わず用もないのに往復して確かめてしまいました。

どうやら閉店した模様。

ものサンカクヤというのは、倉庫の様な大きな店舗で手芸用品を扱っていたのですが、
昨年、移転しますと閉店セールをやっておりいろいろ買い込んだ記憶があります。

移転先も何度か訪れたのですが、前を通りかかるだけで中には一度も入ることなく終わりました。
出店場所が悪かった。
車が止められず、以前の様に駐車場もない。これでは足が遠のくのは当然かと。
店の規模もかなーり小さくなってしまって、売り物はあるのかしら?と思うような狭さでした。

以前の様な広い場所でのんびり買い物が出来るところだったらちょくちょく行けたのにと思います。
残念・・・。


・本日の夕食
ひもとうがらしのひき肉中華炒め

ひもとうがらしは、大和野菜です。
しし唐を細長くしてちぢれさせた様な感じ。
唐辛子ですが、辛くないのでピーマンを食べているみたいな感じです。

酒の肴によいそうですが、私はほとんど飲酒しないので肴といってもよくわかりません(^_^;)